ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジョイントリサイタル

今日はジョイントリサイタルでした。

さやま芸術祭
北中綾子 西田智香子(Sop) ジョイントリサイタル

11時にホールへ行って、リハーサルを1時間ほど。
その後すっかりお腹がすいてしまって、昼食にホールの側のコンビニでパスタを買ってきてぱくぱく食べました。
和風なのに意外に味が濃いのか、ものすごく喉が渇いて何度もお茶をがぶ飲み!
本番前なのに~

本番では西田さんの素敵な歌声もホールいっぱいに響いたことでしょう
楽屋で聴いていてもそう思いますが、客席で聴いてみたかったです
私自身は来月のフェニックスホールでのリサイタルに向けて、更にできる限りのことを磨いていこうと思いました

今日は残念ながら雨でしたが、その中でもたくさんの方が聴きに来てくださいました
ありがとうございました


すっかり秋の気配ですね。
実りの秋

うちの庭に1本柿の木があって、収穫を楽しみにしているのに、なんとカラスに先を越され、無残にも皮1枚の姿になってペラペラと揺れていました。
なんて悲しいの・・・でも皮を残して実だけ食べるなんてすごいなぁとちょっと感心。

そういえば、去年もその柿の木はカラスの大群に狙われ襲撃を受けたんだっけ・・・
大群といっても5羽くらいだったかもしれませんが、みんなで木にとまってつついている様子はけっこう迫力がありました。
自分がつつかれたら嫌だから絶対手出しはしませんが(笑)

そりゃぁ空から見ていたら、オレンジ色の柿は目立つでしょう。

今年はやっとのことで手に入れた2つだけ食べただけです。
今日はまだ熟しきっていない柿をもいできました。これで悲しいかな最後の柿

さてさて、話は変わりますが、どうやら台風は明日過ぎ去ってしまうみたいですね。
明後日の演奏会を心配していたのですが、いいお天気とはいかなくても、ひどいお天気にはならなさそうで、一安心です

体調不良

えー・・この前は体調が元に戻ったと書きましたが、その後ひどい風邪をひいてしまい、かなりしんどかったです
鼻がなくなったかと思ったくらいでした。。
完全に治るまでかなりの時間がかかりましたが、その間に小さなコンサートで1曲弾いてきました

そして、次に膀胱炎にかかり、いい加減にしてと自分で思うと同時に、もう笑ってしまいました
症状は軽いのですが、10月中にここまでいろいろやったら、もうあとは病気しないでしょう

体調の不調が続きその中での練習は楽ではないですが、気持ちは元気そのものですというか、これだけの本番目の前にして、そうでないと困りますからね

今はもうジョイントリサイタルが目の前
今日は一応ドレスを着て弾いてみました。初めてのドレスなのですが、問題なし
あとは本番で演奏するのみです!!












<さやま芸術祭>ジョイントリサイタル

地元でのジョイントリサイタルご案内です

<さやま芸術祭>
北中綾子(Pf)西田智香子(Sp)ジョイントリサイタル

  2010年10月31日(日) 14時開演(13時半開場)
  SAYAKA小ホール
  前売り1000円(当日1300円)
  主催:音楽愛好家協会「こんごう」
  共催:大阪狭山市文化振興事業団

私は、前半にショパン/3つのマズルカOp.59、後半にムソルグスキー/展覧会の絵 を演奏します。


SAYAKAホールは発表会で何度も弾きましたが、演奏会としては今回が初めてです。
響きも素敵なホールです
一度は存続が危なくなりかけたらしいのですが・・・ホールを維持していこうと立ち上がったのが「こんごう」です!
皆さま、是非大阪狭山市の素敵なホールへお運び下さい

時差ぼけ解消

ポーランドから帰国後、少し体調が悪かったのですが、(きっと日本とポーランドの気温差、疲れ、時差などなど)やっと元に戻りました

帰国後の時差ボケはしんどいですねぇ。
朝はだるだる、起きれないし、食欲もない、昼間は睡魔との闘い、そしていざ夜となると目がギラギラ
数日は睡眠導入剤を使って強制的に眠りました。
でも真夜中にぱちっと急に起きたりして・・・くぅぅ、寝ないといけないと思う妙なストレスでまた眠れない。。

そんなこんなで1週間があっという間に過ぎてしまいました~

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター