ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

航空券

今日さっそく航空券を取りました。
スペイン周遊してきます
フィンランド航空で、行きはマドリード着、帰りはバルセロナ発です

行き先をもう一度母と検討したのですが、イタリアは私は北半分周遊したので諦めてもらいました。
パリも少し視野に入れたのですが、マドリード→パリと移動するとどちらの国も中途半端になりそうだし、じゃあフランスに(主にパリ)行き先変更か・・でもパリならまたいつでも行けるよ(本当!?)となって、私の希望通りスペインにしぼりました!

バルセロナはかぶりますが、まぁこれは妥協で仕方なしですね
でも建築面白いし!

フィンランド航空、一度乗りましたが、機体の何かが壊れて出発1時間半遅れました。そして機内食はびっくりするほど不味いし、おまけにテレビなし&音楽壊れてる、という状況で何もすることがなく、ただただ座っていたという半分地獄を味わったのでいいイメージはありませんが、安さには敵いません。

3月の一番安い日程で組んだら、チケット代6万円!!
空港税、燃油料込みでも10万足らず
安いーーー

さて、あとはこの日程の中で計画を立てて、ホテルを決めて・・・
バックパッカーになる勇気はないので、いつもルートを考えてホテルを決め、電車も調べておくのですが、これが楽しいんですよねー
ある程度決めておいたら、あとは行き当たりばったりもあり、現地でのお楽しみ

旅行

この3月にどこか旅行したいなぁとは思っていたものの、一緒に行ってくれる人がいないので(そうですよね。。)諦めていました。

でも、ほんの数日前なぜか急に思い立ちました。
「1人で行けばいいやん

思いついたらいつも早いんです。
持っているガイドブックを眺めながら考えて、スペインに行ってみたいなぁと
スペインはバルセロナに3泊して建築などを見て周りましたが、スペインそのものを見て周りたいです。

よし、早速航空券予約しようと思っていたところ、母を誘ってみたらしばらく迷っていましたが、結局2人で旅行することになりました
ただ、母はイタリア、特にローマに行きたいとか、パリがいいんじゃないかとか、言ってます・・・。どちらも私は行ったのに。。

留学中に家族がやって来てけっこうあちこち周ったので、慣れています。
が、今回は弟がいないので、ボディーガード&荷物持ちがいないということですね(笑)



バレエ

毎日毎日寒いですね
最近本を読んでいて止まらなくなることが多く寝不足です

土曜日は午前中にレッスンをして、午後から芸文センターへ!
楽しみにしていた、レニングラード国立バレエ「ジゼル」を観てきました

あっという間の2時間
あまりの美しさ、本当に妖精を見ているかのような優雅さに心打たれます

帰ってきてワインを飲んで、幸せな気分でいっぱいでした

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます

弟2人も帰省し、家族5人そろいました。
年越しは例年のようにジルベスターコンサートを見ながら・・・。

今朝はおせちとお雑煮でお祝い

そして今日は下の弟の誕生日なのでケーキも食べました
いつもお正月のどさくさに紛れてケーキの出番はなかったのですが、今年はちゃんと準備
(去年の当日みんなでうっかり忘れ去った反省から・・・!?)

では、皆様も素敵な1年になりますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター