ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

発表会の曲

生徒のピアノ発表会の曲、ソロ、連弾全て決定しました

それにしても、子供のいろいろな曲を探す中で、面白い曲がたくさんあるんだなぁと感心しました
そして、あれも弾いてほしいな これも弾けるようになってほしいな とかいろいろ思います

でも発表会ってとても大事だと思います。
本番に向けて普段よりもコツコツ努力する、人前に服装、姿勢を正して出て、緊張の中たった1回集中して弾く・・・なかなか普段の生活では経験できないことですよね。
最後には達成感を味わってほしいと思います。
そして大きく成長してほしいです
スポンサーサイト

冷蔵庫

すごい雨ですね
傘をさしていても全身びしょ濡れです。
おまけに寒いし・・・。

しばらく体調を崩していてかなりしんどかったです。
やっと先週末回復しましたが、またぶり返したらどうしよう。

さて、昨日の夕食・・・
ハンバーグ、しめ鯖、白身魚の味噌焼き、シチュー、アスパラのベーコン巻き、それにデザートにバターケーキと、マンゴーパイ。

なんだこの組み合わせは

なぜこうなったかというと、冷蔵庫が壊れたからです

最初の夕食の予定→シチュー、アスパラのベーコン巻き、サラダ
そして梅酒のバターケーキを母が焼きました。

ところが、冷凍が溶け出したので、夕食の支度ができていたのに大慌てて他のものを焼くなり、そのまま解凍して食べるなりしたのです。
その他の大したことない冷凍物は泣く泣くポイ・・・

当然全部は食べられないので優先順位を決めて、ごちゃまぜに食べました。

それにしても冷蔵庫が壊れるってことがあるんですね~!

しくしく

2階のリフォームが終わり、連休明けからいよいよメインの1階のリフォームが始まります!

シートをかぶせてくれていても、細かい埃は積もるもので、この前1日かけて2階の大掃除しました。
もともとリフォームが始まってから花粉に埃も加わって、アレルギー症状がひどくなってるんですが、綺麗になるためなんだから我慢です
私の部屋もずいぶん雰囲気変わって嬉しいです

そして、先日美容院に行ってきました!
10年くらい信頼して切ってもらっていた美容師さんが美容室を変わられたので、今はあちこち放浪の旅してます。
今回も初めての美容師さん。
いつもは演奏会で前髪を留めやすいように少し長めにおいてもらうのですが、今回は久しぶりに前髪を作ってもらいました。
わくわく

その時はきれいにセットしてくれてるし、いいと思ったんですが、
帰宅後母が一言、「中学生みたい。」

鏡を見て、
うわぁぁ

こんなにパッツンにしてほしいなんて言ってないよッ

夜に髪を洗ってそれを乾かしたら、端っこが更に中央より短くなって・・・
なんかもう若々しい通り越して子供になっちゃってます。
ていうか、自分で切ったと思われるじゃないかっ

どうしてくれるんだよ~
半泣きで前髪引っ張ってみました。

それからは度々「どうしたの!?」とか「そのうち伸びるよ。」とか笑われたり慰められたり。
その度に、あ~やっぱりちょっと笑えるのね、と思っています

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター