ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パソコン

ついに、自宅のリフォームが完全に終わりました
長かった~!!
でも特に1階のキッチン&リビングはすっかり雰囲気変わりました

そして、先日パソコン買い換えて、届きました
今まで使っていたノートパソコンは、ポーランド留学の時に買って持って行ったもの。
よく持ち運んだなぁ・・・。
本当によく役に立ってくれました

今度買ったものはデスクトップ。
最初はノートにしようと思っていたのですが、そういえばもう持ち運ぶ必要ないのだし、ちょうど余っていたパソコンデスクを私の部屋に運び込んだので置き場所もあるし、ということでデスクトップにしました。

電気屋さんに行ってもパソコンの知識は全くない私。
特にこだわるようなところもないので、普通に使えればなんでもいいや~と思っています。
重要視するのはもちろんお値段。
ていうか、お値段しか重要視しない(笑)
そんなこんなで、即決

電源入れてみると、画面大きい~

データの引っ越しとか、なんだかよくわからないのですが、早いうちになんとかしなくてはいけませんね



スポンサーサイト

みどりちゃんが・・・

翌日も病院に連れて行きましたが、みどりちゃんは快復の兆しもなくどんどん悪くなっていきました。
なんとか力を出して木にとまっているのですが、それがやっとのようで、目を閉じたまま少し羽毛をふくらませて一日中じーっとしていたようです。身動きひとつしません。

昨日から新しい鳥かごを買ってきて、みどりちゃんをそこに移しているので2羽別々ですが、白ちゃんはみどりちゃんの側に行きたがり、じっと見つめてぴーひゃら呼んで鳴いていました。あぁ、白ちゃんは意外に寂しがりやだったのね。ずっとそわそわ様子が変ですしね。

夕食後、体の前後のふらつきが大きくなり、息も苦しそう・・・ついに止まり木から落ちてしまいました。
それでも這い上がってまた木にとまるのですが、少しするとまた落ちて、また這い上がって・・・もう力はなさそうなので下にやわらかい布を敷いてやると、しばらくしてずるずると滑り落ちてきてそこにうずくまりました。

うずくまったみどりちゃんをそっと持ち上げ、触ってみるとすでに体温が下がっている感じ。
普段は足ももっと熱いのに、私たちの体温より低いんです。
いよいよ最期の時なのだと・・・

父がずっと手で温めていました。
そのお陰もあるのか、時々力を振り絞ったかのように、立ってきょろきょろしたり、ぴょんと跳ねたり、とことこ歩いたりします。
餌も少し食べたり水も飲んだり、なんとほんの少しだけど飛びました!!
この2日間で一番元気な姿じゃないか!!!
奇跡の快復か!?
と一瞬思うのですが、またすぐぐったりするのです。

ほんの小さな体だけど、病気で苦しんでいる姿はあまりにかわいそうです。でも、こうして最期まで生きようとする力は衰えないのですね。

みんなで見守っていましたが、ついに深夜、力尽きてしまいました。

命あるもの、必ず限りはあるし、ペットの寿命は短いものです。
それにしても、みどりちゃん短すぎるよ・・・


今朝から白ちゃんは鳥かごの淵に張り付いて、呼び鳴きを繰り返しています。いつもぴーぴー言ってますが、明らかに普段と違います。みどりちゃんを呼んでいるのかな。。
意外にみどりちゃんが必要だったのかもしれませんね。その姿を見ていると不憫です。



“がんばれファイト” と励ましてくれて、
“おめでとう ばんざーい” と祝ってくれて、
“すばらしい!ブラボー” と褒めてくれて、
“嬉しいな ハッピー” と楽しくさせてくれました。
どんぐりころころだって歌いますよちょっと変だけど(笑)

最後に覚えた言葉は “いいこといっぱい楽しみ~” でした。

寂しくて悲しいけれど、今まで楽しませてくれてありがとう

みどりちゃん病気

お喋りな人気者、うちのセキセイインコのみどりちゃん(オス)が病気です

前日はいつものように、喋って歌って踊っていたのに、朝から元気がない・・・
ふと見ると、目を閉じてふらふらしています。尾っぽはピンとしているはずなのにだらりと垂れ下がり、体を支えきれない様子・・・ついに木にとまっているのもしんどくなって、下にうずくまってしまいました

うわ、大変!!!
みどりちゃーーーーん

母が、「みどりちゃん、こんなにいっぱい言葉を覚えたのに・・・」 うるっ
いやいや、まだ死んでないよ!!

近所の動物病院は鳥は診てもらえないようなので、ネットで検索して、小鳥も診療している病院へ車を走らせました

さて、順番待ちの表に名前を記入したのですが、ペットの名前も記入する欄がありました。
皆様素敵なお名前をつけてらっしゃる・・・
うちは緑色だから「みどり」。考える気なしの名前ですね
しかももう一羽も白ちゃん(メス)。
今日は鳥かごごと持って行ったので白ちゃんも一緒です。

みどりちゃんは、胃腸炎を起こして消化器系から出血があるそう

とりあえずお腹にぶすっと注射打たれました。

人間から見てもこの注射大きいよね・・・インコから見たら超巨大
私だったらその時点で間違いなく気絶してます。

餌も栄養バランスがどうのこうのと読んだことがあるので、割と高価な餌を与えていたのですが、それはかえって着色料いっぱいでダメと知りました。
これで肝臓傷めるそうです。
安いごくごく普通の餌が一番いいらしいです!

丁寧に診てもらい、いろいろと飼い方のアドバイスももらって、受付でお支払い。
診察券見ると 「北中みどりちゃん」
おおーー みどりちゃんに苗字が付いてるよ

帰ってきて薬を飲ませて、じーっと様子を見ていたけれど、血便は止まりません。

いつもは最悪の仲の2羽ですが、今日は白ちゃんがみどりちゃんの真横にとまり(これですでに異常)、なんと毛づくろいしていました
わーー 白ちゃんも心配してあげてるのねえ と感動したのも束の間、みどりちゃんは力を振り絞ってその場から逃げました

出血が止まらないなら危険な状態だからもう一度すぐ連れてきてと言われているので、明日もう一度行ってきます。

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター