ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



白浜

今週は学校は実習期間に入り休講。自宅でのレッスンもカレンダー上お休み。
というわけで思いがけず連休ができました
う~ん、なんかもったいない。
というわけで、先週急に思い立って、1泊で白浜行ってきました!

目的は、海、温泉、食事そしてパンダ

でもあいにくの雨でした。
仕方ないですね、梅雨ですもの。

それでも、午前中は土砂降りだったそうですが、午後着いた時はもう止みそうな小雨になっていたので、三段壁と千畳敷に行ってきました。

海の色が悪いのがやっぱり残念。
でも潮の香りがして、いい気持ちでした

 白浜
    三段壁。

千畳敷ではしばらく座っていたかったけれど、濡れているし無理ですね。
あちこち海の生き物を探して磯遊びしたかったけれど、歩いていると思い切りつるんと滑り、やはり雨で危ないのでやめておきました

 白浜2
     千畳敷。

それでも、大雨ではなかったのはまだよかったし、海を楽しめました

旅館に着いてほっと一息してから、温泉へ。
熱風呂が苦手は私はあまりじーっと浸かっていることができませんが、それでも心身リフレッシュ

そして、ご飯~~海の幸おいしいなぁ
食べすぎで食後は部屋で無言。

さて、翌日はアドベンチャーワールド
大雨でしたが、楽しみのパンダ

子パンダ、ふわっふわです
きゃーー

でもお母さんは、白と黒のはずなのに、茶色と黒になっています。
糞の上を転がったりするからだとか・・・
眺めていると後ろからいろんな声が聞こえてきました。
「あれ?汚い色やなぁ」「パンダって白ちゃうの?」「パンダはお風呂入らんのかなー」
入るわけないでしょ
ちなみにこれ言ったの子供ならかわいいけど、オジサンです。

あまりのぐにゃぐにゃ、ころころ、ふわふわに、ああ、見ていて飽きません
こんなに走っているのをちょうど見れてラッキーでした
午後は眠っていましたから。

  白浜3
   お母さんに甘える子パンダ。  

  白浜4
   お昼寝中zzz

イルカとクジラのマリンショーも規模の大きさに感動
楽しかったです

白浜を存分に満喫しました
またゆっくり行きたいな~









コメント

パンダ可愛いですね

 パンダは関東に住んでたときに上野動物園で見ましたが、全然動いて無かったです。人が多くてパンダ舎の前で立ち止まれるのもちょっとの間だけでした。まだ昭和の時代だったので20年以上前ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

