ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



腰痛

腰が痛い・・・

留学生活も終わろうとする頃、25キロくらい詰め込んだスーツケースを、両手で持ち上げて腰を反らせた姿勢で、テテテと10メートルくらい歩きました。

すると、ぎっくり腰になりました

だんだん腰がなくなったようにフラフラしてきて、歩けなくなり、ついに立てなくなったのでその日はハイハイしていました。

それからです、腰が痛むようになったのは
もともと肩凝りがひどく、その肩凝りが腰に影響するとも言われたことがあり、どちらが原因かわからないのですが、とにかくそれから腰が痛くなるんです。(今思えばそれまでにもちょっとした痛みがあったような気もしないでもないですが・・・。)
今では長時間同じ姿勢でいること、特に座っていることが辛い。。。

整体行った方がいいよと勧められたこともありましたが、結局何もせず放ってあります。
でもやっぱり行ったほうがいいのかなぁ。


コメント

整体

行ったほうがいいよ!

私も、修士論文のために半年くらい無茶な姿勢でパソコンとむかいあってた時にびっくりするくらいの腰痛に見舞われ・・・
ピアノ弾くのも座らなきゃならないし、レッスンするのも座るし、腰って体の中心だから、痛めるとホントつらいよねー

今もまだ時々痛くてつらいんだけど・・


とりあえずそのときは鍼灸・整体が合体したような医院に行って、良くなったよ

今でも、調子が悪くなると行ってます

体全体のバランスも整えてもらえるしね~


お大事に☆

Re: 整体

美緒さんも大変だったんですね~。
やっぱり行った方がいいですよね・・・腰痛いくせに、腰重い(笑)
笑いごとじゃないですね。
きちんと診てもらって治してもらわないと辛いままですよね。
心配してもらってありがとうございますv-238
美緒さんも気をつけてくださいね~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

