ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保惣でのリサイタル

今日は久保惣記念美術館でのリサイタルでした
お天気もよく割と暖かかったのでよかったです。
近くからも、かなり遠くからもたくさんの方が聴きに来てくださって、ありがとうございました


今日は今までの私にしては珍しく鮮やかな赤のドレスを着ました。なかなかいい感じと勝手に満足していたのですが、プログラム最初のシマノフスキを弾き終えて、舞台袖に一度戻ろうとしている時、ドレスの裾を思い切り踏んづけて、滑ってこけました
客席からは、“あれれ、一瞬にしていなくなった” と思ったそうです

きゃーーーー

これから「あの、こけた人」って呼ばれたらどうしようとか、語り草になったらどうしようとか、色々と大げさに考えているうちに、トークがしどろもどろ(笑)しかもコンサートの最初の方だし、客席は笑ってくれるどころかちょっと凍り付いている感じだし・・・

でもご心配無用。パニックにはなっていないので、演奏には支障ありませんでした

・・・・。

でもこれでもう何も怖いものはなくなったわけですから、かえって肩の力が抜けたのは確かです


さて、今年はドビュッシーにも新たに取り組みましたが、今回はプログラムの半分をショパンで組んだので、久しぶりにショパンに浸る毎日でした。
ショパンを弾く難しさと素晴らしさとを改めて実感しましたが、これからもレパートリーを増やしていこうと思います

コンサートを終えると、ご来聴下さった方々あってこそのコンサートだと感謝でいっぱいの気持ちになります。
また来年も真摯に音楽と向き合っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します

スポンサーサイト

コメント

3年ぶりでした

pの美しい曲のなかでひかれるfの響き。
スケルツォと喜びの島が印象的でした。

Re: 3年ぶりでした

今日はありがとうございました♪
スケルツォも喜びの島も大好きな曲ですので、これからも弾き続けていきたいです!
また聴きに来てくださいね。

来年こそ

 今年もコンサートに行けなかったですが、来年こそ聴かせてもらおうと思います。”父さん羊又はひつじさん又はお父さん”さんが聴きに行かれてたんですね。知らなかったです。”父さん…”のカレンダーをチェックしてればよかったです。

あやちゃん、お久しぶりです!
リサイタルだったのね、お疲れ様でした~


実は来週生まれて初めてポーランドへ行くことになりました。
ポーランドといえば綾ちゃん と、思い久々お邪魔いたしました。

アウシュビッツに行くのが一番の目的ですが、ショパンの故郷も行ってこようと思っています。
ヨーロッパ久しぶりだから、あちこちでマゴマゴしそうだけれど 笑

では、来年も充実の日々を!!

Re: 来年こそ

残念ですね~ぜひチェックされて下さいね!よいお年をお迎えください。

Re: タイトルなし

美緒さん、お久しぶりです~!!

ポーランドへ行かれるんですか!?私も一緒に行きたい・・(>_<)
アウシュヴィッツは何度も行きました。悲しいところですが、感じることは多いです。
クラクフも行かれますか?

楽しんできてくださいね(*^_^*)
またお話聞かせてください!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。