ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保惣リサイタル終わりました

今年は雨が多いですね。
少し天気もよくなった昨日は久保惣美術館でのリサイタルでした

たくさんのお客さまがご来場下さいました
とってもいい雰囲気の中で演奏できて嬉しかったですその雰囲気が感じられて、思わず、アンコールをもう1曲弾いてしまいました
トークは色々と喋り忘れたことが・・・帰り際に気付いたりまぁ、また今度のネタに置いておきます、大したことはないけれど(笑)

プログラムとして初めて入れたシューベルト。シンプルな中に詰まった音楽が本当に難しいですね。歳を重ねてからまた弾きたい曲です。
ラフマニノフも色々と大変でしたが、心に響く音楽・・・どちらの作曲家もまた取り組んでいきたいです。

いつも “あぁ、どんな気持ちで帰ってくるのかな”と思って家を出るのですが、終わって帰ってほっとして・・・もちろん自分の演奏をふり返って色々思っているのですが、終演後お話した方の様子を思い出したり、頂いたお花を花瓶に生けてお菓子やプレゼントを眺めたり、メッセージを読んだり・・・としているうちに実感が湧いて、来て下さった方々お一人お一人へ本当に感謝の気持ちが込み上げます。
冷めやらぬ興奮と、感謝の気持ちとかで、わけわからないハイテンションになっています

ご来聴下さった皆様、本当にありがとうございました

次のプログラムをどうしようか思案中。弾きたい曲は数多いですが、プログラムとして考えると難しいです。
今回は幅を広げようと思いポーランドの作曲家から離れて組みましたが、やっぱりポーランド色前面に、ショパン、なんといっても得意とするシマノフスキは外せないだろう~、でも他の作曲家ももっとレパートリーに入れたい・・・などなど。
とりあえずコンサートで決まっている曲から取り組んで、ゆっくり組み立てます。

また今から新たな気持ちで音楽に向き合っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

この次は

コンサート盛況のうちに終わり、おめでとうございます。
今回、聴きに行けなくて残念です。この次こそ聴きに
行きたいと思っています。

Re: この次は

ありがとうございます。
また次のコンサートに来て下さると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。