ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



リサイタル

昨日は、ピアノリサイタルにお越し下さって本当にありがとうございました

まだなんだか興奮状態です!
でも演奏会後のやるべきことをこなし、電話やメール等するうちに、じわじわと「終わったんだなぁ」という実感に包まれてきました

ちょっと挑戦的なくらい大きなプログラムを組んでしまったので、本番は疲れ果てるかなぁと思っていましたが、意外にケロッとしていました 気持ちが高ぶっているし、まだまだ弾けそう・・・みたいな感じ(笑)

それよりも、ポーランドから帰国後、リサイタル準備に専念したこの2ヶ月間の毎日の練習の気力体力の維持の方が大変すぎました~!!
さすがにスタミナ食が欲しくなりましたし、そういえば普段以上によく食べていました!

昨日は東京から何人も来てくださったり、なんと9月のポーランド演奏旅行の時に飛行機で隣り合わせた方がお嬢さまと来てくださっていて驚くと共にとても嬉しかったですもしこのブログを読んでいらっしゃったらご連絡下さると嬉しいです!
終演後はたくさんの方とご挨拶できて素敵な時間でした

本当にたくさんの方が聴きに来て下さいましたが、一番の励みはこうして聴いて下さることです
心から嬉しく思っていますありがとうございました

「演奏会の日の夜は『演奏会後』だけど、明日はもう『演奏会前』なんだよ。とても難しいことだけどそれがピアニストの生活だよ。」
これはポーランドのピクル先生の言葉ですが、本当にそうですね。

これからまた新たな気持ちで研鑽を重ねていきます。
どうぞこれからも応援してくださいますようよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

