ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスの飾り

リサイタルの興奮がしばらく続き、あまり眠れない日が続きましたが、だんだん普通に眠れるようになりました
この1週間はなんだかバタバタと過ぎていきました~。いろいろな雑用や、リサイタル前1週間はほぼ仕事をお休みにしていましたので、その分の仕事などなど。。。
一度ゆ~っくり、のんびりリフレッシュの1日を過ごしたいなぁと思いつつ・・・

さて、12月に入ってすぐ、ピアノの部屋をクリスマスの飾りに模様替え
先日頂いたたくさんの素敵なお花は家中に飾って楽しんでいるのですが、残念ながら湿気が増えてしまうのでピアノの部屋には置けません。その代わり、みんなに見てもらえるよう玄関に所狭しと置いています
その中でお花束を結んでいた赤いリボン、あまりに豪華で捨てられず、ピアノの部屋のドアにリーフの代わりにくっつけたらクリスマスの飾りのようになりました

クリスマスグッズの中にはドイツで買ったものや(同じようなものが近所のスーパーに売っていて心底がっかりしました)、クラクフで買ったボンプキもあります。
ボンプキとは、美しく彩色した、クリスマスツリーに飾るガラス玉のこと。すべて手作りの伝統の工芸品です。
本来はツリーに飾るものですが、そうでなければ専用の台にのせて置いて飾ります。私が持っている2つも、そうして飾っています。極寒の中、クリスマスマーケットであれこれ迷って買いました
これを見ると、とんでもない寒さと、あの時の楽しさを一気に思い出します

ところで、昨日はクラウス・シルデ教授のブラームスのセミナーに行ってきました
ソナタ2,3番とヴァリエーションなど。午後と夜の2回あり、私はどちらも聞いていたのでブラームスに浸った1日でした 
また来週も行ってきます!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター