ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セビーリャ

グラナダのホテルは朝食は8時からです。(7時半からのところが多いんですが・・)
コルドバへ移動する日は8時に出発しないと間に合わないので、朝食がどうなるのか尋ねました。(お弁当を持たせてくれたホテルもこれまでにあったので。)
すると、「仕方ないね。」というので、「え~~だって朝食代金払ったよパンとハムとチーズでいいからなんとかしてよ~。」と言うと、「一応朝食の係に10分前に開けてくれるように言っておくよ。」
ということでした。
「一応」なので、ちょっと心配だった私・・・
どうしても朝食食べたい私・・・

そこで、前日の朝食の際、パンとバター、ハム、チーズをお皿にのせて部屋に持ち帰っておきました
でも変な人ですよね、これらをお皿にのせてパンを手に持って朝食レストランから出て行く人(笑)
偶然誰もいない時を見計らってこっそりやりました。

翌日の朝はそれらを部屋で食べて、ちゃんとレストランを10分前に開けてくれたので(やった!)更に食べました
満足満足


グラナダからコルドバ移動は、初めてのAVE。
スペインが誇るという高速列車。スペイン版新幹線ですね。
なんと乗る前に飛行機並みの手荷物検査があります。
だけど座席は、前のデラックスバスの方がずっといいし、なんてことのない普通の座席でした

さて、日曜日と月曜日はお休みで見学できないところも多いので要チェックです。
最初はこの日(日曜日)はコルドバに着いたあと観光、翌日の月曜日にセビーリャ日帰り観光しようと思っていたのですが、絶対見たいセビーリャのアルカサルが月曜日お休みなので、予定を変更してこの日の午後、コルドバのホテルに荷物を置いてから無理やり日帰りで行くことにしました。

そして、マドリッドでまとめて買った電車のチケットをふと見てみると・・・
日付を間違えている
コルドバ - セビーリャ間のチケットが明日の日付になっています!!
そこで、変更してもらいに行くと、手数料がかかってしまいました。
もったいない・・・・

コルドバのホテルに荷物を置いて、すぐ駅に引き返してセビーリャへ。
時間がもったいないので、仕方なく駅から町中心部までタクシーです。

でもやはりアルカサルは素晴らしかったです
庭園は時間がなく少ししか見れませんでしたが、その後大聖堂に行って、塔にも上って景色を眺め、サンタ・クルス街(裕福な人々が住んだユダヤ人居住区)をうろちょろして、たっぷり全部観光できました



セビーリャ1
   イスラム風宮殿、アルカサル内部



セビーリャ2
   スペイン最大規模のカテドラル。中にはコロンブスのお墓もありました。



セビーリャ4
   オレンジの中庭から見上げたヒラルダの塔(カテドラル)。
   スペインでは街路樹も中庭もオレンジの樹です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。