ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポーランドでの音楽祭

9月にポーランドへ演奏旅行に行くことになっています。
去年の夏頃に音楽祭に招待したいという話をもらいましたが、いよいよ本格的に準備等考えていかなくてはいけない時期になってきました

私の勤め先の学校では、9月後半、前期と後期の合間の1週間くらい授業がないはずで、その辺りしか日程が合わないので調整してもらいました。
そこで、ずっと前に(いつだったか忘れたくらい前)打ち合わせの結果、9月26日に音楽祭でリサイタルということに決まったんです。
というか、決まったはずでした。
ですが、今になって「9月26日は歌手が出演することになったので9月19日はどうですか」、と。

・・・・・。

その日を先に約束してたの私では・・・

でも、まあ、特に大きな問題はないのでいいんですけど。
こういうことはポーランドでは普通のことです(笑)

そうすると、18日に日本を発てるといいなぁと考えていたのですが、17日には絶対日本を発ちたいです。
ところが、17日がたぶん学校の実技試験にあたっているんですよね。
変更してもらえるようお願いしないと。

この音楽祭以外にも、1つか2つリサイタルを用意してもらえるらしいのですが、こちらの日程の連絡はまだです。ちょっとそわそわしてきたから、早く連絡ほしいなぁ。

滞在は、もちろん、私が留学していた町クラクフ。
帰国後は、ふと、すぐにでもクラクフに戻れるような気になることが多かったんですが、帰国2年経つとそれも少なくなりました。
それにしてもクラクフに行ってももう自分の家がないっていうのは不思議な感じですねえ。

その頃の毎日音楽にどっぷりと浸った時間に少しの間でも戻れるのではないかと思うと、今からとても楽しみです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター