ピアノのお散歩

ピアニスト北中綾子のブログです。日々のことを気まぐれに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

モンセラット

いよいよ旅行も最終日
この日はバルセロナからモンセラットへ行きました

電車に乗って登山電車に乗り換えて・・いいお天気~~

バルセロナ7



到着してすぐ高い展望台から景色を眺めたかったのに、目的の展望台行きのケーブルカーは閉鎖中
もうひとつの方のケーブルカーに乗り、黒いマリア像が発見された洞窟の教会(サンタ・コヴァ)へ行きました。
景色を見ながらハイキング
遠くピレネー山脈まで見えました

バルセロナ9



バルセロナ8
   暗くて少しわかりにくいんですが・・・岸壁の中腹にある建物がサンタ・コヴァです。


戻ってきて、教会堂へ入る前に行列ができていたので、とりあえず何の列かわからないまま並びました(笑)
母に並んでもらっている間に私が確認。
あぁ、有名な「黒いマリア像」を見るために並んでいるのね
側面にある礼拝堂を通りながら教会をぐるっと後ろから周り、正面にあるマリア像まで行くのです。

すいすい進みそうだったし先にこっちを見てから、目当ての1時の少年合唱を聴いて、ゆっくり教会堂を見ようと思いながら内部へ入っていくと・・・急にまったく列は進まなくなりました
そのまま引くに引き返せなくなり、イライラが募ってきます。
いったい何十分並んでるのさーーーもうマリア像なんかいらないよッ

あああ、少年合唱始まっちゃった!!
ちょうど教会の前辺りまで来ていたので、真横の柵から顔だけ出して聴きました。
合唱は15分ほどでしたが、最後に日本の津波被害についてお祈りしてくれていました。

やっとマリア像に到達した時は(1時間以上かかりました!)へとへと。


バルセロナ10
    必死で撮った黒いマリア像。右手に持っているボール?をみんななでていたので、私も真似してなでなで。


でもまぁ結局マリア像も見て少年合唱も聴けたからよかったです
その分教会堂はそそくさと見て周ることになりましたが。。
ご飯を食べていないことに気付いたので、マフィンと、マーケットでイチジクのケーキを買って大急ぎで駅へ
間に合いました!(電車は1時間に1本なので。)
ふと気付くと、朝来るときに乗っていた人たちもたくさん

バルセロナに戻ってから、市場へ出かけました。
皮をむかれたウサギ、豚の足や鼻、舌、内臓、頭がついたたままの鶏、目玉がついたままの何かの頭、脳みそ・・・びっくりするようないろんなものが売られていて、なかなか面白かったです。でも、これらを食べていない日本ではどうしているんでしょうね。捨ててるの・・・ふとした疑問。
チョコやフルーツなども豊富に売られていたので、ここで干しイチジクやナッツ類を買いました。

バルセロナ11
   ぶら下がるソーセージやハム



カテドラルに寄って、あちこち散歩して、もう一度カサ・バトリョの方まで行ったので夜景を眺めました。
ちょっとしんみり。



楽しかったな~~~
旅行って一生懸命遊ぶので、本当は長くいるのにすぐ時間が経ってしまいますよね。
でもずっと来てみたかったスペインに来れて充実して素敵な時間を過ごしました
こんなに大満足したのに、もうまた次どこかに行きたくなっています
こんなにたくさんの国があり、文化があって自然があって・・・少しでも多く見たい、知りたいという思う気持ちがまた強まりました


バルセロナ12
スポンサーサイト

コメント

青い空

すばらしいですね!!
見ているだけでも世界が広がります。
スペインは行ったことがありませんが、情熱っぽいものが伝わってきます。

Re: 青い空

青い空本当に美しかったです!お昼もだけれど、日が落ちた頃も深い青で吸い込まれそうでした。
情熱の国スペイン!また行きたいです(^^)

あやちゃん 久々にお邪魔しました!

空が高くて青色がキレイだね~
先週東京の曇った(にごった!?)空を見たところだから、余計に美しく見えるよ

というか写真撮るの上手だねv-353


では!
またのぞきにきまーす♪

Re: タイトルなし

わ~写真を褒めてもらえたの、すごく嬉しいです~(*^_^*)
カメラ買い換えて張り切ったので☆

先週東京行かれてたんですね。
空は本当に綺麗で何度も見上げました!!
真っ青で澄んだ空を見ると元気になりますよね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

Ayako

Author:Ayako
ピアノや音楽との日々こと、日常のちょっとした出来事、ふと思いついたことなどを、思いつくままに綴っています。

最新記事
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
メールフォーム

メッセージは下記のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪ (コンサートについてのお問い合わせ、レッスンのお問い合わせ、演奏・伴奏などのご依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

FC2カウンター